2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05



今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

さてはて・・・


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



GWが始まりいろいろなキャンペーンにバグがあったり強制落ちなどいろいろと問題がありますねぇ^^;

っていってもGWはリアが忙しく、INはしているんですがエルフ横ホチ・・・

ちょこっとは活動しているんですがねぇ^^;


ってことで今日はアンケートでも行いたいと^^b

ブログみたひとは是非カキコしていただけるとうれしいです^^理由なども添えていただければ幸いですw

でぁ・・・


Q,メイポで自分の思い出の狩り場はどこ?

ですw

とりあえず自分の思い出の狩り場は提灯MAPですかねぇ^^;

あんまりあいてないのでグルにいれてもらったり、ギル員で交代土日中狩ってたり・・・狐に攻撃が当たらないから命中装備をつくったり、ON寝したりいろいろ思い出がありますねぇ・・・

自分は45~70までお世話になっててたまに知らない人からも「よく提灯にいるひとだ~」っていわれたりもしました(’

昔と比べ(まぁ去年の11月前後くらいですが・・・)いまは横やらがいっぱい出現して不快な思いをして狩りをやめちゃう人もいるかもしれませんが、拡声器で叫んでいただければ見ていてよっぽどのことがない限りは助けに行きますw

でぁみなさんできればカキコしていただければ助かりまふ(ってかカキコしてちょw

でぁまた~

バイバーイ^3^ノミミミミミ
FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

GW・・・


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



GWになりましたね^^みんな狩りしてますかぁ?おれはリア忙しいんでやってませぬ(’
まぁ午後4:30~6:00くらいまでゴレで狩ってたんですがそこで一緒に狩っていたプルート君がうちのギルにはいってくれるということでめでたく入団w

そして・・・

20070429043754.jpg



あらwガチャチケもらっちったw

ってことできのこ神社にてガチャガチャ・・・

20070429043848.jpg


あらw幸運全身30%^^

儲かりました

ありりじゃなw

ってことで眠いので今日はこれまでw(それ以外にはなんにもしてないから書くことないのは秘密です

ってことで・・・・

おやすみなさい

zzzZZZ・・・


ぬを


まだ更新ボタンおしてね;

でぁ^^ノミ FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

姫w


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



超眠いので速攻で簡潔に更新しま^^;

今日は、恒例のビサスをおわらせなんとなく姫を見学しに行ったら、譲ってもらえたので

   カリカリ

     カリカリ

       カリカリ



おぉぉぉ

20070427041538.jpg


画像いまいちだったんで切り取りました
レベUP^^

125ですか・・・

そいえばスタンスに2振ってみましたが・・・

スタンスははっきりいって

戦士には国宝級に大切なスキルだと思いましたいいすぎかなb

レベが上がれば上がるほどKBされなくなるので、ボス戦や通常狩りでも射程外まで飛ばされて飛ばされることがなくなり、円滑に狩りを行うことができそうですw

130になればバサクやスタンス、DSヒールがいい感じのレベになってくるのでなんかちょっとは普通に狩りもしてみよっかなぁっと思った今日この頃でした^^;

にしても眠い・・・




zzZZ・・・


@@ハッ!


いぁ、寝てませんよ?^^;

ってことで布団が手招きしてるんでこれにて就寝~


でぁまた’w’ノミ


FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

メンテ多いな・・・;;


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



メンテ多いですねぇ^^;

一部のルール違反者のために他の利用者が迷惑している

ってのが理解できていない輩がいるのは虫唾がはしりますね;

TERADEが再開⇒閉鎖⇒再開⇒閉鎖とかPがあんまりなくてTRADEでPを稼いでいる人や、倉庫代わりにしているひと、目的のアイテムを探して買いたいひとにとっては迷惑極まりないことこの上ないですね・・・
早急にネクソンもセキュリティ変えるとか(ってそんなとできるのかな
BANだけじゃなく、その人間自体をどうにかするとか
チトなどの対策を強化したほうがいいと思いますね^^;


さてはて、こっからは明るい話題でいきます^^w


自分の偏見による鉾DKのための狩り講座ver、1を行いたいと思います
まぁ鉾DKと言いはしますが、いま流行両刀DKでも鉾狩りをする場合などには役立つと思うので是非ご覧あれ~w



まず最初はDKになりたてのころ狩り場ですねw

念願のDKになった
がしかし何のスキルに振ればいいかわからない・・・という方に


まずは「鉾スラッシャー」に振ることをお勧めしますw

DKになったからにはドラゴンロアやサクリファイス、バスターなどにも振りたい気持ちもわかりますが

鉾DKの命は

鉾スラッシャー


といっても過言ではありません

これをMAXにしないことには狩りなんぞできん!って感じです^^;

DKになりたてのころはスラッシャーの威力はあんまりなんですが、レベが上がるにつれダメ80%⇒250%まであがるのでレベがあがるにつれて狩りがウハウハ(ってどの職もそうか・・・

ますはver、1なので、70~75レベくらいで主に狩る敵、黒字になる敵の紹介をしたいとおもいますw

まずは・・・
いわずと知れただれでも狩る&人気のある敵から紹介w


20070426201732.png

手下Dですねw駐車場、火狸金融ででますw
HP15100経験値581ですw
最初のうちはPT狩りをすると、矢のようにレベがあがりますb
安置が多いのでGOODな狩り場ですw
20070426202018.png

HP4800、経験値250

20070426202055.png

HP6000、経験値262
の2匹w
ゴーレムの森ででますw
ここもMAPが広いのでPT狩りをお勧めしますw

っと紹介しましたが・・・
人気狩り場なのであまり場所があいていないb

という難点があります^^;
なのでこれから紹介するのは、黒字&経験値もそこそこ一石二鳥といった敵の紹介ですw

まずは主な狩り場はオルビス、エルナスですw
20070426202837.png

HP3700経験値168
jrイエティですw
ドロ品もなかなかなので、転職したらここに篭るのもいいかと・・・w
まぁここも人気狩り場ですが、前途の2MAPよりは全然すいてるんで10chまわればほぼあいてますw
まぁたまにjrイエティが進化して・・・
20070426204149.png

HP11000、経験値318
ドーン!!!!
強力な敵イエティに進化しちゃうので気をつけて狩りましょう^^;
次は
20070426203245.png

HP1300、経験値90
スターフィクシ
20070426203313.png

HP2500、経験値131
ルナーフィクシ
20070426203257.png

HP4000、経験値193
サンフィクシ
の3匹ですw
               以上画像参照:みらくる☆めいぷる様

この狩り場は自分の火力にあったフィクシ君を倒すことによってウハウハするという作戦ですwドロ品も粒ぞろいでなかなかGOODb
MAP構成としてもスラッシャーMAPだと思うんで是非お試しあれw

っとまぁver、1はここら辺にしておきますw
新米DKの方々、是非この狩り場で狩ってレベあげたりお金貯めたりしてね(ぇ
ってまぁ、80レベくらいまではこいつらで十分事足りますb

こんな感じで参考になるかはわかりませんが、手が空いたときにでもぼちぼち2、3って更新していきたいと思いますw




もうそろメンテおわるな・・・

でぁ~ノミ

                  FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

最近・・・


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



ここ最近ブログをUPするひまがありませぬ;;;
っていってメイポにはINしてるんですけどね・・・
でも


最近狩る気力を全くなくし、狩ってるものといえば・・・
20070426060327.png


びっさす~w


ア~ンド

20070426060440.png



ファントム~w
                   引用:みらくる☆めいぷる様

ですね^^;

先日はギル員のビサス前クエを手伝って無事完了w(SSないっす;

その後・・・


カイヨー:試しににいってみれば?

ギル員:いってきま

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

     チーン
      
     ~o~;{墓}


でした^^;

そりゃぁ81でしたからねw

まぁ今度は自分のPTに組み込んできっちり倒したいと思いますw

そいえば新MAPやらテスト鯖できましたねぇ・・・

楓城のほうは忍者やらなんやら・・・


てか、新MAPとか増やすのもいいけど
そのうちどこかが過疎地となっちゃいそうですね;

できればそういうところに新MAP追加してほしいですねw
っと自分の偏見を述べてっと・・・

テスト鯖のほうは・・・・

行ってないので知りませんb

まぁたぶん欅に永住だと思います^^;

これからGWも近づき2倍やらなんやら騒がれてますが・・・





GWはあんましINできないですね;

まぁリアのほうで最近忙しくなったってのもありますが;

やっぱり新しいことを始めるためには早めにうごかないといけないですねぇ・・・
夏休み明けたらIN数激減状態になることはわかってますからね^^;
そこまでにいろいろやっときたいですねぇ・・・

とりあえず当面の目標としては

1、ギル員のみでギルクエ制覇

2、ギル員ビサス

3、ジャクム前クエをおわらす

4、130になる

5、ギル員増やす


ですね^^;(多すぎやね;

まぁ1、5は結構順調ですね^^
最近は3次↑がけっこう増えたり、自分の火力も若干増えたりしたことによってギルクエ時にお手伝いさんに頼ることが少なくなりましたね^^

ギル員のほうはエルフやら露天やらで募集をしまして、若干ですが集まりました^^(すごくありがたいです><。


が、


まだまだ増やしたいんじゃぁ!!

って感じですね^^;

まぁ募集がんばろっとw

でぁ最後に・・・
WS000019.jpg

自分は前アバタ&髪ですが・・・

うちの妻とのツーショットw

ってことで久々なんで長々と更新しちゃったカイヨーでした(’
今度からもっとSSとります><

でぁまた~ノミ
FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

ひさびさや・・・


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



久々に更新^^;

前の記事にもあったんですが
先日ギルクエを行った結果・・・

20070420004450.jpg


わ~い^^

クリア!!2回クリアしました

順位は・・・

20070420004502.jpg



となりましたw(変わってないよ

もうすこしで18位なんでまたそのうちやろうと思いますw


さて4月19日の出来事・・・

風邪ひいてたんですがINして友と久々の姫をカリカリ(SSとってなし;;

その後10時~友とビサス・・・

20070420004524.jpg


撃破ww

6人で2回やって、1回目は4人2回目も4人生存でした^^;
共通でタヒって昇天した人・・・ど~んまいb

ドロは弓靴1つだけでした;;ケチィ

もうちょいでレベUPだったので・・・


20070420005545.gif

                     引用:メイプルの雫様より

ば~いきんま~んw

カリカリ、カリカリ・・・




20070420004543.jpg


おw

あ~っぷ^^

やっとこさ124だぁ;

夏休みまでに130を目標にがんばりますかな・・・

でぁノン FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

ギルド


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



只今自分のマスタをしているギルド「みんな友達」なんですが
20070415164425.jpg

現在19位ですね^^;
そのうちメンバを紹介すると思いますが如何せんギル員が少ないんですね;;
常にINしているのが16人中6~7人なので友にバイトを頼まないとクリアできないんですよね;;
でもまぁ最後のネクロマンサー以外はみんな楽々にいけちゃうので火力のためのバイトって感じですね・・・
ですが、このままではギル員だけでギルクエクリアが難しいので





ギル員募集です!!w



次のことが守れる方なら是非歓迎します^^

1、できるだけメイン+3次職より↑の方

2、マナーがしっかりしている方
        例(横、詐欺などをしないetc)

3、IN率がなるべく高い方

4、みんなに積極的に絡んでいける方

5、ギルクエになるべく参加してくれる方
           大体休日の夜に行います



以上のことを守れる方はカイヨーまで内緒またはブログにコメントしていただくなどをしてくれれば、面接を行います。
その後晴れてギル員になれます     U^w^Uワーイ

社会人や大学生ばかりなのでマナーもいいですし、困ったことがあったら相談などにも乗ってくれるいいギル員ばっかなのでで是非興味のある方はカイヨーまで^^

さて今日はギルクエだからがんばるかな・・・


でぁノン FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

今日はいろいろ~


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



前回30%が成功したタバール

WS000035.jpg


なんですが、昨日鉾60%を6枚はったところ・・・

20070413002021.jpg


あららw5枚貼れちゃった^^
攻撃114になりましたb
最近エルフにタバールがいっぱい並ぶようになって強化品もでてくるかもなんですが
まぁ、いまのとこはこれで満足ですw
次の目標は、イカマンもしくは兜の強化ですかねぇ・・・


思ったんですが・・・

ステータスのことばっかでおもしろくない

っと思ったので今日はSSないですが起こった出来事を簡潔に^^;

まずは夕方INして姐御~^^;
その後友と、生命の泉に入るためのクエのためRドラ狩り狩り
Rドラはその名のとおり赤いんですがb
4次の戦士の場合、自分的な狩り方として

1、ラッシュで端に寄せる

2、ひたすらたたく

ですねb参考になりません
まぁ、KBがとれる火力があるならば接触しながら攻撃ですかね^^;
RドラはHPMP1スキルを使用するのでそれを防ぐために接触しながら叩きます
もし接触しててもHPMP1をくらったら・・・諦めて死んでください



っていうのは冗談で^^;
ほとんどそういうことはないんで気にせずボコボコにしてやってください
グリフォンのときも同様に狩れるので是非参考にしてください^^

その後D2はビサス~
今日は4次5人で挑戦して2勝で全員生還^^w
しかも1回目は装備6個+インフィニティ20がでてウハウハw
2回目は装備1b
その後、包みで遊んだりしてSDT終了~
あとはブラブラしてたら深夜になってしまったんでこれにて終了b


毎回これくらい長く書きたいな・・・

でぁノン FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

た、タバールが!!!


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



タバールを強化しようと思い99を13mで購入b(安いのかな?
書は30%を2mで購入w
さて・・・
いくぞ~









とぅノミ





あああああああ
WS000035.jpg

 宿ったw
通算4本目にしてやっと30%が宿った^^;

いままでは闇、闇、闇・・・><。。
100m近く消費してやっと30%貼れたw
さて・・・
@はお金でも貯めて60%かな・・・・(チキンなんで;
でも既存の108超えないと意味ナスだな;;
ってことでメンテ終わったら6枚購入のため稼ぐぞ~!!

それでぁさようならノン FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

装備だよ~


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



さて、今回は装備晒しでもしたいと思います・・・が、たいしたことないのでばかにしちゃっていいですよ?(ぇ
まぁ兜から・・・
20070410071512.jpg

イヤリング
20070410072031.jpg


20070410071548.jpg


20070410071639.jpg

手袋
20070410071733.jpg

マント
20070410071807.jpg

武器
20070410071833.jpg

って感じですね^^;
この中で平均的な強化品としては攻撃軍手とバトルロード、イヤリングくらいですかねぇ
まぁこれからぼちぼち強化していこうかなぁと思います
しかし・・・

タバールに30%宿らねぇ!!

だれか攻撃100に30%貼ってけろ;;お金貯めて買いますんで><。。
それでぁノン FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



題名のとおりステータスを公開したいと思います。同レベの人たちと比べて弱っちいはずです^^;なんせINTとLUKが10↑あるわけですからね;
まずは普通バージョン
20070409095046.jpg

次がタコ有バージョン
20070409095023.jpg

唯一の利点といえば・・・DEXがそこそこ高いのでブレス+青龍orブローバ+命中軍手で姐御に必中できるってことくらいですかね~0~ノ
FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

新設


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



ブログをやり始めたはいいが、さっぱりやり方わかんね;;画像貼ったりイロイロしてみたいんですがねぇ・・・まぁ慣れるまではごちゃごちゃいじってきたいと思います^^ FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

FC2Ad

