2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

ホーンテイル討伐隊


今日も一日がんばろう^ω^

みんなで押そうFC2ブログランキングw


さて本題!



どうもこんばんはw


今回のパッチ以降ホーンテイル解禁となりまして、討伐PTを組んでいってみたりしました。

討伐といってもホンテ攻撃パターンの模索など、調査的な意味合いも含めて行きましたw


~~~~まずは3月27日の出来事~~~~~


この日は9人で首の傾向を見る目的で行ってきました。

PTはこんな感じですb

ホンテ1
といっても欅の方しかわからないですね^^;

ホンテ2


変身していざ入場ですw


蜥蜴になる瞬間ってけっこうおもしろいですよねw

↓ボタン押したときとかもかわいくていいですbb

ホンテ3


参加おポチっと押して・・・・



ホンテ5



いざ勝負!

ホンテ6

ホンテ7


まずは1本目撃破です・3・b

次は2本目w
ホンテ8

ホンテ9

ホンテ10


ここはPT員も少なくなったこともあり撤退となりました^^;


ホンテ12

なので、リベンジを誓って帰還ですpwq



~~~~そして今朝3月28日の出来事~~~~


今回は13名で挑戦しました。平均レベルは155くらいですw


昨日の体験に基づく説明などをした後に入場・・・そして対戦です!


まずは1本目
ホンテ3281

ホンテ3282


そして2本目
ホンテ3283

ホンテ3284


そしてついに・・・・






本体突入です!!


ホンテ3285


紫色の水晶を壊すと召還になりますb


ガン


ガン



ガン




パキパキ



ガンガン



ガンガン




パリーン



・・・・




・・・・




・・・・




!!!!!!





!!!!!!


ホンテ3286




キターww



戦闘というよりも死闘の始まりです^^;


ホンテ3287


が・・・・


ホンテ3288


続々と昇天者が・・・・


ホンテ3289



ついに一人に@@;



そして・・・


ホンテ32810



全滅です@@;


感想としては・・・


やはり本体は強かったpwq


ですが、首や本体でもわかったことが多くありそれを挙げていこうかと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめに:これは筆者自体が感じたこと調べたことなので100%正確な情報とはいきませんのでご了承下さい。


「全体」


・洞窟内に入ったときはジャクムのように静止することを推奨します。一定以上前進することによってホーンテイルが召還されます。なので全員が洞窟内に入場後、召還するのがいいでしょう。

・洞窟内には落石の場所が存在します、この落石は2000前後のダメージをくらうので気をつけてください。場所は、1本目は左端、2本目は右端、本体は左端(本体の右に落石があるかどうかは不明)です。

・ホーンテイルにはヒーローインテンションでしか解除できない「誘惑」というスキルを使用してきます。この誘惑はMAPの入場順にかかるということがほぼ100%判明しましたwここを詳しく説明しますと、入場順で誘惑スキルにかかるのですが、かかっている時間は20~30秒程度、誘惑の最中の薬による自己回復、スキル使用、移動などができなくなります。そして一番厄介なのが、勝手に歩いていったりしてしまうことです。なので誘惑を解除しなければホンテにトコトコ歩いていき・・・・・チーンpwqということになるわけです。誘惑の対処法は部分ごとの説明のときに挙げていきます。そして一番重要なことは、誘惑は対象者が死ぬまではずっと同じ対象者に誘惑がかかり続きます。逆に言えば、誘惑対象者が死なない限りは他の人にかかる心配はないということです。誘惑は違うMAPに行くごとに対象者は代わるので、倒したからといってすぐに次のMAPに行くわけではなく、誘惑対象者から順に入場する形になります。


「ホーンテイル首1本目」接触15000前後


・まず1本目のときは安置が存在します。1本目のSSを見ていただけるとわかると思いますがロープの上部が安置となっています。誘惑スキル対象者はロープ上部につかまることによって誘惑によるいろいろな症状を回避します。ロープにつかまっている限り誘惑されても移動することがないので、死ぬ危険性もありません。ただ、誘惑対象者はものものすごく暇になりますので、ホンテ初の方なのにアドバイスをしてあげたりするといいかもしれません。
ホンテ誘惑3281


・1本目の首は物理防御と魔法防御をほぼ交互に使用してきます。なので防御スキルを発動された場合はロープで休憩等をするとよいでしょう。

・1本目の攻撃は主に3つ存在します。吹き飛ばし攻撃、HP1,MP1攻撃、ワイバーン召還攻撃です。

・まずは吹き飛ばし攻撃について・・・ダメージは3500前後です。この攻撃をくらうと、強制的に後方へ飛ばされます。戦士スキルのスタンスがあれば飛ばされることなく召還できるので上げておいてもいいかもしれません。

・HP1,MP1攻撃について・・・ジャクムのように全体に1,1がかかるわけではなく氷のようなものが落ちてきた場所に対して1,1攻撃がきますので比較的避けるのが楽な攻撃となります。ジャクムの火柱のような感じなモーションの攻撃だと思っておいてください。

・ワイバーン召還・・・中盤に赤、青、黒ワイバーンが召還されます。赤、青は問題ないのですが、黒ワイバーンはスキル解除を使用してきます。1本目で苦戦するのはそこだけかもしれません。あとは誘惑対象者のために、ワイバーンを素早く倒すことが肝となります。


「ホーンテイル2本目」接触16000前後


・2本目には安置が存在しません。それに従い誘惑対象者も1本目はだれでもよかったところを、2本目では斬り賊でフェイク20もしくは30の方を推奨します。それはなぜかというと、ホンテの誘惑は、椅子に座ってたりロープにぶら下がってたりすると、強制移動が回避できます。これにより誘惑対象者の死亡率を下げることができます。なので回避の多い斬り賊さんにお願いしてもらうのが良いと思います。誘惑対象の斬り賊さんに落石の当たらない場所で椅子に座っててもらう形で2本目は戦闘します。万が一、誘惑対象者が左に歩いていった場合のみ、インテンションを使用するのがいいでしょう。

ホンテ誘惑328


・2本目の首も物理防御、魔法防御を使用してきます。

・2本目の主な攻撃は、吹き飛ばし攻撃、1,1攻撃、ワイバーン召還攻撃です。

・吹き飛ばし攻撃、ワイバーン召還攻撃は1本目と変わりませんが、1,1攻撃のみモーションに変更があります。氷が落下する場所に1,1の雷攻撃が落ちてきます。氷の落下地点は1本目と違いMAP下に表示されるので、上で攻撃している場合はどこに落ちてくるかわかりません。なので、物理防御や魔法防御をされているときは下にいるといいかもしれません。ですが、ワイバーンを召還してきたときには座っている誘惑対象者を守るために戦ってください。

・誘惑対象者は戦闘はせず、椅子に座ることのみに専念してください。


「ホーンテイル本体(たぶん弱体化されています)」接触20000前後


・本体MAPには安置がありません。ここも1本目や2本目のように誘惑を回避したいところですが、攻撃頻度も高いのでそれも難しいかもしれません。本体の誘惑は、弱体化前は全員にかかるということでしたが、ここも入場順に1人ずつ、ということになりました。

・攻撃はいろいろとありすぎてよくわからなかったのですが、ホーンテイル足の攻撃が7000~9500?程度となります。したがって遠距離職(投げ、弓)には難しいかもしれません。

・自分はひとりになった後、左上の頭を叩いてみたりしたのですが、左上の攻撃が4500~5000程度だったので、遠距離職の方は上部を攻撃するものだと思います。

・こうしてみると、本体PTは遠距離PTと近距離PTを完全に2分したほうがいいのかと思います。

・すぐに全滅してしまったのであまり本体情報は得られなかったのですが、思ったよりも本体のHPが少ないような気がします。少し殴っただけですが意外と減っていたので、もしかすると大掛かりにPTを組めば倒せるのかもしれません。


さいごに:今後日本のメイポプレイヤーが倒せる日が来るといいですねw微量ではありますが、初参加の方や、ホンテわかんねーやとかいう方の参考にこの記事がなってくれることを祈っています。




ということで今回はおおがかりになりましたw


これからもPT組んでちょこちょこと挑戦していきたいと思います。

では今回はこれにてw



・3・ノミミ
スポンサーサイト
FC2ブログランキングに登録しています♪ポチっとおせば今日一日いいことあるかもw

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。